一般社団法人浮羽青年会議所公式サイト<

0943-75-5124

お問い合わせはこちらから

鯉のぼり

皆様、こんばんは、浮羽青年会議所 児玉です。

先週末の支援物資の収集と募金では、地域の皆様に多大なるご協力をいただきまして誠にありがとうございました。改めて御礼申し上げます。

23日(土)に募金活動をさせていただいた道の駅うきはでは、現在、展望フロアに大きな鯉のぼりが30匹ほど、気持ちよさそうに泳いでいます。以前のブログでもお伝えさせていただきましたが、今の時期は吉井町内のあちこちで鯉のぼりが泳いでいます。同じように浮羽町でも多くの鯉のぼりが町内のあちこちで泳いでいますが、その中でも、道の駅うきはで泳いでいる鯉のぼりは鯉のうろこの部分が他とは少し異なります。それは、実際に見ていただくと分かりますが、うろこの部分に町内の幼稚園や保育園の園児、そして、老人ホームの方々が思い思いに描いた模様がかかれており、とても面白い鯉のぼりを見ることが出来ます。また、同じように吉井町内でも吉井小学校の前で泳いでいる鯉のぼりは小学生が鯉のうろこの模様を書いた鯉のぼりが泳いでいますし、吉井町内に沢山泳いでいる小さな鯉のぼりの中にも小学生が書いた様々な模様の鯉のぼりが普通の鯉のぼりに混ざって飾られています。小学生が書いた小さな鯉のぼりの数はそんなに多くありませんので、吉井町を訪れた際、うろこの模様が違う鯉のぼりを探してみるのも、面白いかもしれません。

01

02

 

児玉 工
投稿者:児玉 工

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です