一般社団法人浮羽青年会議所公式サイト<

0943-75-5124

お問い合わせはこちらから

自立ラーメン まえむき

皆様、こんにちは、浮羽青年会議所 児玉です。

社会福祉協議会がインスタントラーメンを販売していると聞いて、早速購入しに行ってきました。そのインスタントラーメンは「自立ラーメン まえむき」という商品です。生活困窮者就労準備支援事業の一環として、相談者が社会復帰と就職自立を目指して、うきは市総合福祉センター内にある内職ステーションCococonne(こここんね)で袋詰めされた商品です。また、インスタントラーメンは、日本テレビ系列で放送されていた「どっちの料理ショー」でも使用された丹精手延吉井素麺を作っている、長尾製麺株式会社で製造されています。熊本とんこつ味、坦々スープ味、柚子ごしょう味、久留米とんこつ味等、数種類があるそうです。九州三大麺どころでもあるこの地域で作られた商品ですので、とりあえず食べておかないと、と思ったこと、そして、この商品の製造販売にいたる背景に感銘し、チラシにも書いてありましたが、「がんばれ!!」の意味もこめて、購入させていただきました。5食パックで1000円で販売されています。いただいた感想(食レポ)は後日、報告させていただきます。

最近は気温の寒暖の差が激しく、ここ数日は寒い日が続きそうです。そして、インフルエンザもはやっております。皆様も体調の管理には十分に気を配っていただければと思います。

児玉 工
投稿者:児玉 工

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です