一般社団法人浮羽青年会議所公式サイト<

0943-75-5124

お問い合わせはこちらから

田主丸グルメ…①(焼肉あじよし)

皆様、こんにちは、浮羽青年会議所 児玉です。

本日は、グルメシリーズ田主丸町編 記念すべき第1弾です!!

さて、本日ご紹介するのは、久留米市田主丸町秋成にある、『焼肉あじよし』です。ここのお店は国道210号線沿いにあり、夜遅くまで営業されていることもあり、良く利用させてもらっている焼肉屋さんです。私たちの会議の開催時間はほとんどが、仕事が終わった後なので、19時スタートの22時終了がほとんどで、会議終了後にどこかに食事に行こうという話になった場合、行けるお店はフランチャイズのお店しか営業していませんので、ここの焼肉屋さんはものすごく重宝しています。

そして、ここのお店の営業終了時間は22時かな… とりあえず、あまり決まっておらずお客がはけて、良い時間だったら閉店しています。そして、ここのおかみさんは大変良い方で、ここのお店を利用した日も22時過ぎに電話して閉めようと思っていたと言われましたが、私たちが伺うということで開けていただきました。そして12時近くなってきて私たちがしめに入っていた頃に、飲み会帰りのお客が来て、さらに延長して営業されていました。本当に良いおかみさんです。

メニューは焼肉屋さんですので、安心できる定番のメニューです。

    

そして、お肉を一通り注文すると、多少身体のことに気をつかう年になった私は和風サラダを何時も注文しますが、この和風サラダがまた、独特なんです。2~3mmの棒状にカットした大根がカレー皿にいっぱい乗せてあり、その上に大根が見えなくなるまで、カツオ節?ブリ節?を乗せ、カイワレ大根を適量のせ、和風ドレッシング(多分)をかけただけのシンプルな大根づくしの親子丼ならぬ、親族サラダです。

そして、他の焼肉屋さんにないメニューとしては、やはりうどんとチャンポンでしょうか、私は必ず、ここの〆に肉うどんを食べて、ごちそう様としています。ここの肉うどんはなかなか美味しくて、癖になります。

しかし、次にこのお店に食事に来た時には、チャンポンに挑戦してみようと密かに心に決めています。

詳細は次のURLを参照ください。https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40009595/

肉食べたくなってきた…

児玉 工
投稿者:児玉 工

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です