一般社団法人浮羽青年会議所公式サイト<

0943-75-5124

お問い合わせはこちらから

浮羽グルメ…⑧(サンピットうどん)

皆様、おはようございます。 浮羽青年会議所 児玉です。

本日は、グルメシリーズ浮羽町編 第8弾!!

本日ご紹介するのは、国道210号線を久留米から日田方面に向かって浮羽町に入り、町中にある2階建てのショッピングセンター『サンピットバリュー』の1階にある『サンピットうどん』といううどん屋さんです。サンピットバリュー様は私たち浮羽青年会議所の賛助会員であり、いつも私たちの活動を助けてもらっています。サンピットバリューは国道210号線沿いの右手にありますので、すぐに見つけられると思います。そして、サンピットうどんは国道側から入店してすぐの左側にありますので、ここも分かりやすいと思います。

店舗の面積は4名掛けのテーブルが2つにカウンター席が4席とこじんまりしていますので、大勢でいくと多少待たないといけないと思いますのでご注意ください。そして、ここのうどんは、うきは地域をこよなく愛する社長の心意気が表れているように、九州の3大麺処と称される地元の麺を使用されています。汁はうきは地域のものではありませんでしたが、社長がこだわった五島のあごだしを使用されていました。

そして、気になるメニューですが、これが本当に驚きました。なんとうどん全て200円ですよ!! 素うどんも肉うどんも200円、なんで、素うどんと肉うどんが同じ値段???と疑問に思うかもしれませんが、そこは流しましょう。とういうことで、当然、注文は肉うどん、そして、いなりずしもいただいて、会計は皆さまもお分かりの通り、300円です。驚きの安さです!!

    

見てください、以下の写真のセットで300円です。今度からメンバーを昼飯に連れて行く時は、ここにしようかな…

そして、ここのお店のお母さんも言っていたのですが、お客さんの多くは『どうせガツしかなかっちゃろ』とよく言われるそうですが、食べて驚きです。本当に美味しいんですよ、しかも、量もちゃんとした一人前の量がありますので、本当にこれで300円とは驚きです。私は常連になると思います。間違いなく常連になります。

皆様も、うきはにお越しの際は是非一度、食べて見てください。

児玉 工
投稿者:児玉 工

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です