一般社団法人浮羽青年会議所公式サイト<

0943-75-5124

お問い合わせはこちらから

浮羽グルメ…④(あてんく)

皆様、おはようございます。 浮羽青年会議所 児玉です。

本日は、グルメシリーズ浮羽町編 第4弾!!

本日ご紹介するのは、国道210号線を久留米から日田方面に向かって進み、うきは市浮羽町に入ってすぐの国道沿いにある、『あてんく』という喫茶店です。

    

ここのお店は、私たち浮羽青年会議所の歴代が良くいかれているお店で、私も、その先輩に教えていただいて、伺うようになりました。写真にその先輩が写りこんでいますね…

さて、気になるメニューですが…

    

    

定食やスィーツがずらりで、とても美味しそうです。

その中で、ランチタイムと言うことで、ランチを注文しました。本日の私の注文は、Bランチ。

白身のフライに豚の生姜焼きがメインのランチを注文しました。生姜焼きは、私の中でランキング上位に入るメニューですので、迷わず選びました。この肉の一切れで写真にあるご飯の3分の1は食べることができます。そして、私は白ご飯にオカズをバウンドさせるタイプですので、白ご飯にも生姜焼きの美味しい味が染み込んで、そのままでも美味しい白ご飯をさらに美味しくいただくことができます。

そして、先輩が選んだCランチ。

白身魚とほうれん草のアルミホイル焼きがメインのヘルシーなランチです。見ているととても美味しそうでしたので、次回注文したいと思います。

そして、もう一人はB・Cランチが出たので、強制的にAランチとなりました。

強制的といっても、ハンバーグと白身魚がメインのランチですので、これも魅力的なランチでした。しかし、ものすごく興味を引いたのはやはり、お店の名前もついている『あてんくランチ』でしょうか、1,380円もしますが、ハンバーグにポークソテーにエビフライと私の中の上位ランキングメニューが3種類も入っています。給料日の後にでも是非食べてみたいと思います。

ここのお店は国道沿いにあり、周囲にあまり建物がありませんので、すぐにわかると思います。詳細は次のURLを参照ください。ちなみに私たちが開催する浮羽大会のメイン会場からは、車で5分くらいの距離にあります。

https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400803/40012044/

児玉 工
投稿者:児玉 工

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です