一般社団法人浮羽青年会議所公式サイト<

0943-75-5124

お問い合わせはこちらから

浮羽グルメ…②(ラーメン大助)

皆様、おはようございます。浮羽青年会議所 児玉です。

本日は、グルメシリーズ浮羽町編 第2弾!!

本日ご紹介するのは、うきは市浮羽町朝田にある、『ラーメン大助』です。ここのお店は以前は、焼き鳥専門で夜のみの営業だったそうですが、ご主人がこのお店で働くようになって、ラーメンも提供する様になったそうで、現在はお昼も夜も営業されているそうです。お店は浮羽バイパスを吉井町から日田方面に向かい浮羽町に入って少し行くと、右側にあるナフコを通り過ぎた次の川原という交差点の角にあり、道からはっきり見えますので迷うことはないと思います。外観は…

私も前々から気になっていて、本日はちょうど近くに営業にいったので、伺ってみました。店内は座敷に4名席が4つ、そしてカウンター席が8席あり、予想より広く感じました。気になるメニューは次の通りです。

    

本日の私のオーダーは普通のラーメン大盛、替え玉でした。本当はデラックスラーメンを食べたかったのですが、厚切りチャーシューが品切れとのことで、残念ながら、次回のお楽しみとなりました。

出てきたラーメンですが、大盛だったかもしれませんが、器が予想外に大きく驚きました。

スープはとんこつで、食べた感じ、久留米ラーメンに似たような味でした。私の好きな味でしたので、今後もちょいちょい通ってしまいそうです。このラーメンで特に『おっ!?』と感じたのが炙りチャーシューでした。炙ってあるので少し焦げた味が本当に美味しかったので、是非、食べて見てください。違いはすぐに分かると思います。このチャーシューならチャーシューメンにしても良かったかなと少し後悔しました。

しかし、メニューを見ていて焼きそばも焼き飯もものすごく興味をひかれましたので、次に来たときは、塩焼きそばに焼き飯を注文したいと思います。この他にも、お漬物のサービスがあり、注文したラーメンを待つ間のつまみにちょうど良い感じでした。

詳細は次のURLを参照ください。https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400803/40011268/

児玉 工
投稿者:児玉 工

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です