一般社団法人浮羽青年会議所公式サイト<

0943-75-5124

お問い合わせはこちらから

吉井グルメ…⑯(ナミキ食堂)

皆様、おはようございます。 浮羽青年会議所 児玉です。

グルメシリーズ吉井町編 第16弾!!

本日は、私たちが開催させていただく、第45回福岡ブロック大会浮羽大会のメイン会場から歩いて行ける距離(5分弱)にある、『ナミキ食堂』というお昼は定食、夜は居酒屋となっているお店をご紹介します。ここのお店は以前ご紹介したイタリア料理のお店『AO(アオ)』の隣になり、『六道(りくどう)ラーメン』というラーメン屋さんとも同じ並びの建物(長屋)にあります。そして、何度もになりますが、10台ほど停められる共同の駐車場がありますので、車で来られても、安心して停められます。

    

店内には、このお店の関係者のどなたかがたしなんでいたであろうと思われる、ドラムセットが店内の隅に置かれています。今でも使えるのかな…

気になるメニューは、店内と店先の黒板に書かれてあり、大将からもメニューは黒板に書いてあるからと教えていただけます。

日替わり定食が早いですよと教えていただきましたが、やはり、男の子ですので、肉が食べたいと思い『トンカツ定食』ご飯大盛をいただきました。

トンカツは安定した、裏切らない美味しさがありますよね。私はこのサイズのトンカツが来ると、必ずご飯をお代わりできるように、トンカツを半分ほど残してご飯を食べきれるようにペース配分を無意識にしてしまいます。当然この日もお代わりを注文しましたが、お昼の営業終了間際に行ったということもあり、お代わりのご飯の量は、お寿司2巻分くらいの量しかないと言われてしまいました。営業終了間際は注意することと、先にご飯の量を確認してパース配分をされることをお勧めします。

もう一つ、ここのお味噌汁は具だくさんで具も大きくカットされており、とてもおいしかったです。この日はカボチャのお味噌汁でした。

児玉 工
投稿者:児玉 工

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です