一般社団法人浮羽青年会議所公式サイト<

0943-75-5124

お問い合わせはこちらから

吉井グルメ…⑭(六道ラーメン)

皆様、おはようございます。 浮羽青年会議所 児玉です。

グルメシリーズ吉井町編 第14弾!!

本日は、私たちが開催させていただく、第45回福岡ブロック大会浮羽大会のメイン会場から歩いて5分弱のところにある『六道(りくどう)ラーメン』というラーメン屋さんをご紹介します。ここのお店は4店舗くらいが一つの長屋みたいなたてものに入っており、以前ご紹介した、イタリア料理のお店『AO(アオ)』がこの長屋の一番左端で営業されており、今回紹介するお店は一番右端で営業されています。そして、10台ほど停められる共同の駐車場がありますので、車で来られても、安心して停められます。

店内は4名~6名がけの座敷が4つとテーブル席が1つそして、壁際にカウンター席が8つほどの広さになっています。メニューは…

    

    

ラーメンの他に、夜は居酒屋にもなっているようで、色々な一品料理がありました。私が行った日は当然、ランチで行ったのでランチセットメニューの『Rセット(ラーメン・半餃子・半チャーハン)』をいただきました。

まずはラーメン。

久留米ラーメンの様なとんこつラーメンで、私は好きな味でした。ランチのセットラーメンと言うことでトッピングはネギにチャーシュー・海苔とシンプルなものでしたが、とても美味しかったです。

そして、チャーハンと餃子。

チャーハンは醤油味、餃子は具だくさんで一口サイズ(私は)でしたが、餃子の胴回りはちょっと大きな金魚くらいの大きさがありました。どちらも私基準ではありますが、とても美味しかったです。

メニューを見ていて、『山太郎がにラーメン』というラーメンがとても気になりましたので、次は18時以降に伺って、是非食べて見たいと思います。

詳細は次のURLを参照ください。http://loco.yahoo.co.jp/place/g-_WvCzyCwyXs/

店内でラーメンを待っている間に『特攻の島』という人間魚雷回天を題材としたマンガをみていたのですが、その漫画の後ろに…

この様なモノがありました… お店とどのような関係があるのかはわかりませんが、とても、考えさせられました。

児玉 工
投稿者:児玉 工

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です