一般社団法人浮羽青年会議所公式サイト<

0943-75-5124

お問い合わせはこちらから

吉井グルメ…⑨(食酒工房 木偶坊(でくのぼう))

皆様、おはようございます。 浮羽青年会議所 児玉です。

本日は、グルメシリーズ吉井町編 第9弾!! 先日ご紹介した『中華そば おさみ』の2軒となりにある、『食酒工房 木偶坊(でくのぼう)』をご紹介します。ここのお店も、うきは市吉井町の白壁通り国道210号線沿いの吉井郵便局の横の細く30mくらいの奥行の路地『梅小路横丁』の国道よりにあります。

    

    

店の外観やお店の前の風景は写真のようなおしゃれな感じになっています。

店内もアメリカのルート66が好きだと言われていたマスターの趣味だと思いますが、いたるところにルート66に関する、品物が飾ってありました。

横丁の入り口にも、いぶし銀なお店の案内が提示されてあります。

    

ランチメニューは次の写真の通りです。

本日の注文は『チキン南蛮定食』のごはん大盛を注文させていただきました。そして、ごはんお代わりをして710円ととても優しい料金設定でした。

本日注文した、チキン南蛮定食も本当に美味しかったのですが、ランチメニューにある『和風ハンバーグ』と裏ヒットメニューと掲げられている『あんかけラーメン定食』はどちらも、興味をひかれましたので、次回来たときはこれのどちらかをいただきたいと思います。

このお店は、電話番号も電話帳に登録していないとのことで、ネットで詳細を検索しても、どなたかがネットにアップした情報しか出てきませんでした。しかし、その方にひっそりと営業されていますが、吉井町で営業を始められて13年になられるそうです。お店の雰囲気やマスターの人柄、そして、何より提供される料理が美味しいからだという証拠ですね。カウンター席は掘りごたつの様に足を入れるスペースがあったりと本当におしゃれなお店です。

お昼の営業は11:30~14:30までで、夜は夕方から22:30分オーダーストップで23時閉店とのことでした。お店の場所は以前紹介した『中華そば おさみ』様か吉井郵便局を目指して来られてください。駐車場も吉郵便局の裏か、歩いて5分弱の白壁交流広場の駐車場をご利用ください。

 

 

児玉 工
投稿者:児玉 工

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です