一般社団法人浮羽青年会議所公式サイト<

0943-75-5124

お問い合わせはこちらから

吉井グルメ…②(TONY’S CAFE(トニーズカフェ))

皆様、おはようございます。 浮羽青年会議所 児玉です。

本日も昨日に引き続きグルメシリーズ吉井町編 第2弾!!

本日ご紹介するのは、昨日の、うきは市吉井町、国道210号線、本町の信号の角にある『まぁぼや』から、耳納連山に向かって歩いて30秒の距離にある、メキシコ料理のお店『TONY’S CAFE(トニーズカフェ)』です。お店の外観は次の通りです。

    

駐車場はございませんので、本町の信号の両側にある公共の駐車場をご利用ください。店内は次の通りです。

4名~5名席が4つあり、多分メキシコの音楽だと思われる音楽が流れています。アントニオ・バンデラスがいそうな落ち着いた雰囲気のお店です。ランチメニューは次の通りです。

本日、注文したお昼ご飯は、ランチセットのB、メイン料理にチキンファヒータ・ドリンクにグレープフルーツ・そして、単品でタコライスを注文させていただきました。食事代、¥1,830。ランチはこげな感じです。これに、デザートが付きました。

    

右側の写真の中央のピザみたいな料理がタコライスで周囲のサラダとチップスとドリンクがセットメニューです。タコライスは時々ピリッとした辛味がきますが、ご飯の上にひき肉とキャベツ?、トマトにチーズを味付けしたタコスを載せて、火を通した、グラタンの様なイメージの料理です。とても美味しくいただきました。そして、左側の写真がチキンファヒータ、食べ方は左側のナンみたいなものに、右側の料理をのせて食べるそうです。こげな感じに…

食べ方を注意しないと、のせた料理の水分が手に垂れてきて、ちょいと手が大変なことになりますので注意が必要です。また、美味しかったのですが、タバスコを少量かけると、酸味と辛味が加わり、一段と美味しくなりました。チップスについているサルサソース?は辛味がありませんので、お好みでこちらにもタバスコをかけると良いかと思います。思い出しただけで、顔がじっとりと汗ばんできました。(パブロフの犬の現象ですね…)

最後にデザートはバニラアイスクリームにビスケット?にハチミツがかかっていました。(ハッカの匂いがしたので、どこかで使っていると思いますが、最後まで分かりませんでした…)

最後に、私はジュースを選ぶときは、好んでグレープフルーツジュースを選ぶのですが、デザートを食べた後に飲んだら、本当にすいかったです… 酸味のあるものは甘いものの前に食べて・飲んでおくことをお勧めします。あくまで私が基準ですが、私はこの量を食べて満足しました。ですので、数名で行かれる場合は、ランチの他にもう1~2品注文されることをお勧めします。

場所は次のURLをご参照ください。https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400803/40013087/

今回のお店も、私たちが開催させていただく予定のブロック大会で予定しているメイン会場から歩いて10分くらいの距離にあります。

 

児玉 工
投稿者:児玉 工

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です